Loading

NEWS

今年の父の日は6月16日。プレゼントに革製品はいかが?

お父さん、もしくはご主人に父の日のプレゼント、何をあげようか迷っているあなたへ。

S’uvimol Japan Flagship Store(スヴィモルジャパンフラッグシップストア)店長の春明(一児の父)です。
息子が妻と一緒にこんなものをプレゼントしてくれたら嬉しいなと、素直に思える物をSV’Hommeの中から選んでみます。


(春明、考えています…)

 

使い勝手の異なる財布

私はいくつかの財布を使い分けています。クラッチバッグの様に大容量のものもあれば、ジーンズのポケットに入れるカジュアルなもの、ジャケットの内ポケットに入れる二つ折りのお札入れ。
最近メインで使っているのはSV’HommeのNew York Card Holder。これはお札とカードをスリムに収納できて、とても便利。ジャケットのシルエットが崩れることもありません。PCバッグに入れてもかさばらず、収容力があると言うわけではないですが、毎日必要最小限のものを整理しているので、全く不便を感じません。

財布の使い方は人それぞれです。
気に入った形のものをずっと愛用されている方にも、財布買ったばかりの方にもおすすめできる、定番ものとは一味違ったSV’Hommeのアイテムをオススメしていきます。

SV’Homme Chicago Card Holder

SV’HommeのChicago Card Holder(シカゴカードホルダー)は無駄を削ぎ落としたシンプルな作りです。両面に2箇所ずつカードを差し込むスリットが入っていて、中央部分にもカードを差し込むことが可能です。
SV’Hommeらしい素材を主役にしたアイテムです。

これから本格的にキャッシュレス化が進めば、財布はこのくらいコンパクトになるかもしれませんね。
コンパクトなので、少し大きめの財布の中にも収納できます。アイデア次第で使い方の幅が広がります。

SV’Homme Chicago Card Holder

SV’Homme Magnet Money Clip

SV’HommeのMagnet Money Clip(マグネットマネークリップ)は画像の通りシンプルなデザインです。
紙幣を覆い隠すほどではないですが、幅が広めで、強力なマグネットでお札を挟み込みます。
シンプルだからこそ、素材の良さ、製造技術の高さが如実に表れています。

バーでのお会計の時に、ポケットからさらっとこのマネークリップを取り出したいなと思います。

SV’Homme Magnet Money Clip

SV’Homme Classic Card Holder

SV’HommeのClassic Card Holder(クラシックカードホルダー)は素材の美しさを活かした厚みのないシンプルなデザイン。
内装は3つの角度のカードスリットがあります。よく使うものは斜めのスリットに収納するなど、自分好みの使い方ができそうです。
名刺入れとして使うのもありですね。

Classic Card HolderもChicago Card Holderと同様にキャッシュレス化が進めば、お財布としての役割が務まりそうです。

SV’Homme Classic Card Holder

上手に使うことで長持ちする革製品。革は育ち、思い出も育つ。

我々が取り扱っているクロコダイル、リザードなどのエキゾチックレザーは牛革と比較して長持ちするとされています。
専門的な話になりますが、構造自体が密であること、革の中に油分を含んでいることがその理由です。
使い込むことでツヤが出てきて、革は育ちます。

父の日のプレゼントでもらったとしたら、愛着がわきますし、大切に使うと思います。
何年も時間が経過して、使い込んだこのアイテムをみて、もらったときのことを思い出すこともあるでしょう。
革と共に思い出も育てる、気持ちを込めたプレゼントとしても最適ですね。

PAGE TOP